FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また犬を飼いたい気持ち

くろすけが天国に逝ってから3ヶ月くらい経ちました。



少しずつ、くろすけと会えなくなって家にくろすけがいない生活にも慣れてきましたが
正直なところ、気持ちの浮き沈みが激しく
とても前向きで全然大丈夫な時と
寂しさに勝てずに落ち込み、涙が溢れてくる時と すごく波がある日々でした。

そんな時は、
辛い時も そっとそばに寄り添ってくれたくろすけだから、きっとそばにいてくれたかなぁ。
思い切り泣いて泣いてまたスッキリして、を繰り返して過ごしてきました。




四十九日までは、
くろすけの夢も何回か見ました。
もう触れることができないあのふわふわの毛並みと顔、抱きしめることはもうできないのに夢の中ではたくさん抱きしめたり抱っこしていたりしました。

忘れることはないと思うけど 少しずつ記憶から薄れていく、くろすけの撫でごこちとかを
ずっと忘れないでって天国のくろが言っているような、そんな気がしました。




泣きたい時は我慢せずに泣けばいい、
でも必ず泣き止んで天国のくろすけに笑顔をたくさん見せてあげよう?くろすけもきっと笑ってるわたしの顔が一番好きだったと思うよって友人の言葉に救われました。

だからできる限り、笑顔で楽しく過ごすことで、くろすけを安心させてあげたいです。


くろすけがいた日々は本当に本当に全てが愛おしい日々でした。
どんな些細なことも、今となっては本当に幸せだったなぁって。
犬を散歩している姿や、抱っこしてる姿を見ると本当に羨ましいんです。

こんなに大きな存在を失ったからまだまだ泣けてしまうのは仕方ないですよね。。。



くろすけが死んでから変わったことが一つあります。
犬をまた飼いたいと思ったことです。

絶対に、くろすけ以外の犬は飼えないと思っていましたが
やっぱり犬が欲しいと思いました。


それはきっとくろすけが犬を飼う喜びと 失う悲しみ以上の幸せをたくさんたくさん教えてくれたから、私に残してくれたからだと思います。

いつになるかわからないけれど、
いつかまたきっと犬を飼います。




今は、猫のメイと、うさぎの ふらちゃん、ハムスターの おこめ の存在にたくさんたくさん助けられています。



くろすけの介護中は この子たちに少し寂しい思いをさせてしまったかもしれないので、
目一杯の愛情を注いでいます♡
くろすけより小さな子たちですが、
いつもかわいくって癒してくれます。
この子たちの存在にどれだけ助けられていることか・・・
いつも ありがとう♡

スポンサーサイト

雪の思い出

昨日は、東京でも雪がすごく降り積もりました~

去年の1月頃、
くろすけと雪の中お散歩行ったことを思い出しました(^^)



くろすけは
老犬になっても雪の中を子犬のように はしゃいでお散歩に行きました♪






この後、冷え切った足裏と体を温めながら、一緒に毛布に包まったなぁ~なんて。





私が小学生の時、ものすごく雪が積もった時があって
その時のくろすけとモモの はしゃぎっぷりはすごかったです!!
今でもハッキリ覚えています~
公園の誰の足跡もないふわふわの積もった雪の中を飛び回ってたなぁ~♪



くろすけの姿はもう見えなくて、
くろすけが残してくれたものも、目には見えないし形には残っていないけれど
私の中で大きく大きく残っています。

たくさんの思い出があるから
ふとした時にくろすけのこと思い出しては、会いたいなぁ~って涙が出てしまう時もあるし、
話をしていて涙がでてきてしまうこともあるけど
くろすけの話し、これからもずーっとずーっと語り続けていきたいし
くろすけのことを思い出しながら話せることがとっても幸せです。






涙が供養になることを祈っています☆
|TOP|

プロフィール

☆mana

Author:☆mana
動物病院で受付をしています☆

一緒に育ってきた最愛の老犬くろすけは、
生まれたての時にごみ箱から登場したラッキーDOGです☆
現在、腎不全ステージⅢで闘病中の14才半

甘えん坊くろすけの幸せシニアライフを全力でサポート中!

ランキングに参加中です☆

多くの方に見てもらって、少しでもどこかのわんちゃんのお役にたてたら嬉しいです!

毎日ポチッとお願いします♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。